「TOUR 2008 L'7〜Trans ASIA via PARIS〜」 L'Arc〜en〜Ciel

昨日は友人に誘ってもらってラルクのライブに行きました。
新しい曲は全く追えていませんが、凄く楽しかったです。


セットリスト
===========================
01. REVELATION
02. Pretty girl
03. Caress of Venus
hydeさんMC
04. DRINK IT DOWN
05. DAYBREAK'S BELL
06. TIME SLIP
「ラブストーリーは幕間に」第1話
07. get out from the shell
08. THE NEPENTHES
09. My Dear
10. LORELEY
11. forbidden lover
12. SHINE
kenちゃんMC
13. SEVENTH HEAVEN
14. killing me
15. STAY AWAY
16. READY STEADY GO

Punk'〜en〜Ciel
17. DUNE
18. HONEY

ツアームービー
19. NEXUS4
20. Driver's High
21. Link
メンバー紹介付き。
22. MY HEART DRAWS A DREAM
hydeさんMC
23. 星空
「ラブストーリーは幕間に」第2話
================================

  • 「ラブストーリー」はまさかの石田純一。とれんでぃどらま。販促上手。

http://www.larc-en-ciel.com/jp/larc-main.html

  • 7,8の流れはまさにZeppの時のオープニング!!テンション上がる。
  • forbidden lover」って高校生の時。聞けるとは思わなかった。
  • メンバーがトロッコでアリーナ一周。近すぎた。心の限り愛を叫んでおいた。
  • パンクアンシエルは年齢高めの人が喜ぶ罠。
  • 「浮気をされた女性が悲しんでいます。hydeさんならどう声をかけますか?」

「俺じゃ駄目か。」
お腹痛くなるくらい、大笑いしました。


全体的に40のおっさんたちに夢中すぎて、
もう楽しくてずっと笑ったりニコニコしたりしていました。
彼らが年をとるように、私も年取ってるんだなーと感慨深く思いました。
年取ったせいか、「TIME SLIP」と 「MY HEART DRAWS A DREAM」で
皆でサビを合唱をしたところは本当に感動してしまいました。
この年で「夢を描くよ」ですよ。
皆で歌うんですよ。
あー、楽しかった。