IdeaExchange終了にまつわるよくある質問

http://www.salesforce.com/jp/ideaexchange/

以下抜粋

Q: なぜ閉鎖するのですか?
A: 従来日本語を扱うユーザを対象にサイトを別に用意をしていましたが、英語版のサイトとDBは別のもので運営していました。このたびシステムを一新するに伴い個別のDBをもつことをやめデータを一元的に管理することとなりました。

Q: 今まで入力したものは新しい方法では引き継がれるのですか?それとも新たに入力し直す必要がありますか?
A: 2008年より、25のカテゴリーで494のアイデアの投稿がありました。これに対してお客様の投票も積極的に行われ、現在までに4,893の投票がありました。これらは日本法人で精査し、プライオリティをつけ要望の多いものから米国本社の開発部門にインプットしております。これは英語版のIdeaExchangeを経由してではなく、日本からのリクエストとして重みづけをし、別ルートでリクエストされています。入力いただいたものはすべて開発部門に伝わっていますので、ご安心ください。

帳票にまつわるフォント問題なんて、日本特有だと思うのでプライオリティ高めだといいなー。