Java認定試験受けて合格しました。

Sun Certified Programmer for the Java 2 Platform 1.4
SJC-P(310-035)

試験勉強のために本は一冊購入。
もう一冊は借りて補足的に使用。

Sun Certified Programmer for the Java2 Exam(310‐035) (Sunテキスト)

Sun Certified Programmer for the Java2 Exam(310‐035) (Sunテキスト)


参考にしたサイト
http://www.choistudy.jp/


バウチャーはここで買いました。ちょっと安くてカード使える。
エラー | 株式会社 富士通ラーニングメディア



普段コンパイルエラーを出す書き方なんてしないので、結構苦労しました。
業務では書かないような書き方も多かった。
最後は書いて確認してました。
合格正答率は52%なので、思い切って苦手セクションを捨てるのもあり。
私は捨てたつもりではなかったのに苦手箇所の正答率が低く、捨てたかのような結果に。

今度、Javaを教えることがあったときには、
ちょっとましになるかなと思えたので良しとしました。